臨時列車見まくり一周旅のはずが、、、(後編)

さぁ、いよいよ失敗旅後編です。

撮れた写真も少ないですし、満足感も低かったですがご了承下さい。

大まかな動きについては前編で紹介した予定とさして変わりませんでした。

それでは、なぜ私達はなぜここまでにも惨敗してしまったのでしょうか。

それは時間を気にしなさすぎたからなのです。

都会の便利な交通網を毎日使っているといつでも電車は来るなーと感じてしまうものです。

その癖が今回発動してしまった訳なのです。

三鷹駅を私は7時に出発する予定だったのですが、7時6分に出発。

吉祥寺でボスネコと合流し、荻窪に7時13分に到着し、

少し時間に追われながらも華を撮影しようとしたら、

西荻窪通過直後に黒い感じの逆側を高速で走って行った列車がありました。

そのとき私は短っ!早っ!と感じました。

この違和感は間違っていませんでした。

そうです、華だったのです。

残念ながらなんの写真を撮ることもできず1つ目は終了。

仕方ないのでそのまま私達は新宿に向かい、次の山手線を狙うことに

ここでも予期せぬ事態が発生してしまうのです。

なんと、乗ろうとした電車が黒い山手線だったのです。

これについては運があると言って良いのかもしれませんが、

結局良い具合に撮れなかったので不運ということでしょう。

一応写真を載っけておきます。

失敗した黒い山手線

唯一HMだけはきれいに撮れました。

HM

というわけでやることがなくなってしまった私達は上野経由で尾久へ向かいました。

実はここで四季島送り込みとすれ違う+尾久車セの撮影会を見ることが出来た

しかし、写真は一枚も撮れていない。

悲しすぎる。

尾久へ着いてまず在籍チェック

24系

24系

ホキ

ホキ

まだ元気に残っててよかったです。

最近秋田港の24系を処分するなどと噂になっているので尾久のは健全でよかったです。

実はこのときカヤ27も見ていたのですが写真を撮り忘れ、

不運過ぎます。

さぁ、ここで四季島を待つ訳ですが、少し撮影会が見えていたので少しですが、

少し見えた撮影会

撮影会が行われる時にはその列車達を隠すことがあるのでここまで見ることができてよかったです。

待っているとなんか和が出てきました。

これはラッキーですかね。

ピン甘ですんません、和

ここから練習電タイムが40分程続きますが、その写真はカットさせていただいきます。

では、早速ですが四季島ドーン

これが四季島

出来はいかがでしょうか?

編成写真はまだそこまで得意では無いので上手と言っていただけると光栄です。

さて、四季島も撮り終えたことですし北上しようと思ったのですが、

丁度来た列車が混雑した10両だったので私達は乗らなかったのです。

これが、またもや不運ば選択になってしまうのです。

次の列車はすぐに来ましたが、赤羽での埼京線乗り換えは少し接続が悪かったです。

なんやかんやで武蔵浦和に到着したので、そこから武蔵野線んい乗り換えて、

西浦和スペーシアを撮りたかったのですが、接続が悪く、

私達は武蔵浦和で待機することにしました。

待機中の武蔵野線1

待機中の武蔵野線2

出来はいかがでしょうか。

そこそこ良い感じだと感じますが、まぁこんな感じでのんびり時間を潰していたのですが、

20分ほど経っても一向にスペーシアは来ません。

運行状況を確認してもどの路線でも遅れは発生していませんでした。

薄々気づいていた方もいるかもしれませんが、武蔵浦和にはスペーシアは来ないので。

西浦和スペーシアは支線を経由して宇都宮線へと入って行くのです。

これで予定していた臨時列車が全て無くなってしまいました。

とぼとぼ新座に移動して、少し、武蔵野線撮って帰りました。

新座で武蔵野線

ボスネコとは西国分寺でお別れ。

ボスネコはこの後西大井周りで新宿に向ったそうです。

詳しくはこちらから。

bosunekokun.hatenadiary.jp

こっちもよろしくです。

では今回はこんなところで、さよなら。

やってほしい企画、撮ってほしい列車があったらコメントよろしくです。

やれる範囲で頑張ります。